2017.10.19

ネコ 10月9日

以前も撮ったことがある、河東公民館にいたネコ君です。
P1100930


P1100931


Lumix GX7mk2 Tokina AT-X SD100-300mmF4
このレンズはAT-X100という名前があったようです。というのは検索してもAT-X M100(100mmのマクロレンズ)、AT-X340(100-300mmF4 AFII)、AT-X304(300mmF4)などしか当たりません。100-300mmF4のAFのモデルとレンズ構成は変わってないとのことなので、ヤフオクで見かけても手は出しません。300mmF4のほうはあまり出ませんが、こちらは使ってみたいレンズです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2017.10.18

ハクセキレイ、キセキレイ 10月9日

P1100927


P1100968

Lumix GX7mk2 Tokina AT-X SD100-300mmF4
だんだんこのレンズでの仕上がりは悪くないと思うようになりました。距離によってはボケボケ感が強すぎますが、離れればそれなりに写るようです。次に入手するサンヨンではしっかり写ってくれることを期待してます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2017.10.17

ホウジロ 10月9日

P1100892


P1100903


Lumix GX7mk2 Tokina AT-X SD100-300mmF4
今日は会社での健康診断。視力はむしろよくなってました。しかし乱視なのではっきり見えてるわけではなく、何となく見える向きを答えると当たるという感じでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

«月とホウジロ 10月9日